レジンでヘアゴム作り♪

で見て、手に取って、
身に着けてHappy Smileになれるデコ♡(*'U`*)♡


Happy kirakira decoのおくみぃです

最近レジンにハマってます(*´∀`*)
なので!ちょっと私物を作ってみました~

作製風景
fc2blog_20161208192651543.jpg

イメージは宇宙塗りのぷっくりヘアゴム(*・∀-)b
fc2blog_20161208192710c57.jpg
めっちゃドアップ!笑
なんとゆうか・・・グラデ暗すぎて・・・
伝わらないね!笑
実物はもっとグラデわかるんだけどな~(*´A`*)
あと全体的にラメしすぎた

あとぷっくり具合ですが・・・
fc2blog_20161208192732428.jpg
こっちも・・・ん~(*´~`*)なんかイビツ
モールド使わないでぷっくりするのってかなり難しいんですねぇ。
しかもなんか透明感ある事はあるんだけどイマイチ!?( ゚,_・・゚)
研磨がいるのかな?
も~ね、新しいことしようと思うと壁がたっくさん立ちはだかりますね!(´Д`;)

でもそれも楽しい~( ´艸`)
ヘアゴムも一応満足!
髪が伸びたら使おう←エッΣ(´Д` ) 今ショートなんで(笑)
色々やらせてくれる旦那さんに感謝しつつ・・・
ハンドメイド楽しんでま~す(o´▽`o)

お店はコチラから(*´∀`*) (画像下のminnne、tetote、creemaの文字をクリックお願いします)

※Happy kira kira deco shopは現在クローズ中ですm(_ _)m

Twitterフォローはこちらです
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

インスタグラムはこちらから
インスタグラム♪

ブログランキングに参加してます
本日も最後までご覧いただきありがとうございます

スワロデコ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

スイーツデコも可愛い~♡

で見て、手に取って、
身に着けてHappy Smileになれるデコ♡(*'U`*)♡


Happy kirakira decoのおくみぃです


今日は尊敬してやまないスイーツデコの神様( ´艸`)
みく sweets deco様
のフルーツタルトのバックチャームとおまけのチョコケーキをゲットしたのでご紹介します

fc2blog_20160704235545f9e.jpg

すごくないですか!??
これ全部粘土なんですよーーーー!!!Σ(´Д` )
凄すぎる!!あけた瞬間あま~い香りを感じた気がするし!!
表面の完璧さもさることながら裏側も完璧なんですよ!!( ≧Д≦ )ヒーー
イチゴが特にすごくて!!!!伝えたいケド伝えられない・・・(*´~`*)
ラズベリーも細かくてすごいなぁ
オーダー会だったので出来上がるまで時間が多少あったのですが、その時間もツイッターで作る過程がツイッターで見ることが出来たので更にワクワク度アップでした
本当ありがとうございます!!(*≧∪≦)
大切にしますね(*´∀`)


ふう今すぐBAGにつけてお出掛けしたいけど、もったいなくて付けれない・・・!笑
当面は玄関のキラキラ空間(勝手に作った!笑)にケースに入れて観賞用で楽しんだら、BAGにつけようと思います

お店はコチラから(*´∀`*) (画像下のminnne、tetote、creemaの文字をクリックお願いします)

※Happy kira kira deco shopは現在クローズ中ですm(_ _)m

Twitterフォローはこちらです
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

インスタグラムはこちらから
インスタグラム♪

ブログランキングに参加してます
本日も最後までご覧いただきありがとうございます

スワロデコ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

初心者がネックレスを作る♪② 完成まで☆

で見て、手に取って、
身に着けてHappy Smileになれるデコ♡(*'U`*)♡


Happy kirakira decoのおくみぃです

今日は完成品を見せちゃいますよ!!(*>∀<)ノ))★

まずは振り返り~
①金属アレルギーさんでも付けれるキラキラアクセ
②結婚式でも使えて、なんなら普段からも使えるような万能ネックレス
③なので素材はパール!!
④デザインを考える!!
⑤パーツ、作り方は動画でチェーーック!!( ,,`・ ω´・)


で完成したのがコチラ(*´∀`*)
pa-runekkuresu+(5)_convert_20160504180050.jpg
パール2連のおリボンスタイル( ´艸`)

アップはこんな感じ
pa-runekkuresu+(3)_convert_20160504180017.jpg
ちょっと幼い感じがしちゃうリボンとパールのつなぎはホントはリボン留め使うはずだったのに忘れて・・・思いつきでこうなりました(´Д`;)
でもなかなかアリな気がしてます
金属部分は減ったことになるし、パールとブラックリボンだから甘すぎないかな~!と自分を説得(*´I`*)
自分用だしいいや!ってことで かんせ~い( ´ ▽ ` )ノ
まだ先になるけど御呼ばれで使うのが楽しみだ
その後はシャツスタイルの時とかに使おう~(*´∀`*)

さてさていかがでしたでしょうか!?( ´艸`)
初心者が作るキラキラアクセ楽しんでもらえたでしょうか(*´I`*)
そして出来はどう思いましたか~?(*-∀-)

ご興味ある方は是非お試し下さい
意外と作れちゃいますよ!!ハンドメイド楽しみましょ~!(*≧m≦*)

お店はコチラから(*´∀`*) (画像下のminnne、tetote、creemaの文字をクリックお願いします)

※Happy kira kira deco shopは現在クローズ中ですm(_ _)m

Twitterフォローはこちらです
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

インスタグラムはこちらから
インスタグラム♪

ブログランキングに参加してます
本日も最後までご覧いただきありがとうございます

スワロデコ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

初心者がネックレスを作る♪①

で見て、手に取って、
身に着けてHappy Smileになれるデコ♡(*'U`*)♡


Happy kirakira decoのおくみぃです

今日はデコとはちょっと違ったハンドメイド(*≧∪≦)♡
実は私・・・金属アレルギーです!!
うん(*´∀`*)だからナニ!?て言う声が聞こえてきますね!笑
分かります!分かりますよ~!!(*´~`*)
何が言いたいかと言いますとね!
キラキラアクセと金属はセットな気がするんですよ!
ビジューとかスワロとか使ったアクセってどうしても金属とセットじゃないですか!?
ほとんどがそうですよね!←そうだよね!?Σ(´Д` )チョッチフアン
なので市販のアクセはもっぱら革アクセ(´Д`;)
まぁ革アクセも好きなんですけどね(*´∀`*)テヘ

とゆうことで!作ちゃえばいいじゃない!!(*-∀-)ノ゙
そんな安易な発想からアクセサリー作りは初心者のおくみぃが頑張ります(*´∀`)b

使用目的がハッキリしてて結婚式に付けたいネックレスだったので素材はパール( ´艸`)
シンプルなドレスにも合う、出来れば普段から使えるデザインで構想を練る!!(*≧∪≦)

ちょっとよくばりすぎな気がするけど、なんとか作りたいデザインが決まったので、そこから必要なパーツと作り方を調べる!
そっから!?と思われる方がいらっしゃるかと思いますが、そうです!そっからです!( ,,`・ ω´・)
それがおくみぃスタイル!!(*´∀`)bイェイ

作り方はとてもありがたいことに色んな方法で調べることが出来ます
ちなみに私は必要なパーツと作り方も見れちゃうユーチューブにお世話になりました( ´艸`)
本当便利な世の中!!ありがたい!!(*>∀<)ノ))★

次回!!完成品を発表~!!(*>艸<)
初心者が初めてでどこまで出来るか気になる方は次回もチェック!!チェーックゥ!!(*>∀<)ノ))★


お写真ないとなんか寂しいので夏仕様のお写真にしたキャンディちゃんを

キャンディちゃんブルー
世界に1つのキャンディちゃんもリニューアルしてます!笑



お店はコチラから(*´∀`*) (画像下のminnne、tetote、creemaの文字をクリックお願いします)

※Happy kira kira deco shopは現在クローズ中ですm(_ _)m

Twitterフォローはこちらです
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

インスタグラムはこちらから
インスタグラム♪

ブログランキングに参加してます
本日も最後までご覧いただきありがとうございます

スワロデコ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

NEW ITEMげっと~ん♪

で見て、手に取って、
身に着けてHappy Smileになれるデコ♡(*'U`*)♡


Happy kirakira decoのおくみぃです

今日はNEW ITEMをゲットしたので載せちゃいます(*´∀`*)
先日のベルファームでのイベントの際にせっかくの機会だしということで
作った名刺とフライヤーで~す(*´∪`)

fc2blog_20160401154413772.jpg
fc2blog_20160401154435576.jpg

2014年の10月に1級の資格を取得し、ネット販売を始めて1年以上が経っていますが実は名刺作ってなかったんですよね・・・
イベントは委託でようやく参加するようになりましたが、直接お顔を合わせる機会もなかったのでイイかな~(´Д`;)と思ってたのです
でも出来上がったのを見てとてもテンション上がりました(*´艸`)
頑張るぞ~!!( ,,`・ ω´・)って気になりますね!!作ってよかった
委託だけでなく直接関わりたいけど現状厳しいな~(*´~`*)
お家に眠っていても可哀想なのでなんとかした~い(;´Д⊂)

ちょっとふざけてるようなデザインですが
スワロフスキーはちょっと高めで上品なイメージがあるので・・・
作り手もお堅いイメージがあるんでないのかな~?(´Д`;)と思うのです。
と言いますか・・・私が実際そう思っていた!( ´艸`)プー
スワロを扱っている作り手さんはスワロの価値に合った魅せ方をされてる(知っている)のでとっても魅力的です
シンプルで映えるから可愛いというより美しい、カッコいいという表現が合ってる気がする魅せ方が多い気がします。。。
とか言う私もその中の1人なんですが(*´艸`)テヘ
私はそれだけでなく!!遊び心をプラスしたい(*≧∪≦)そんな想いが詰まってます
私のイメージにあった作り手さんはお堅い(きっと美しくてしっかりしたとても芯が通った・・・でもちょっとこだわり強くて怖い)イメージ
←改めて文章に起こすとすごいイメージだな!笑 
(実際はというと・・・ハンドメイドされてる方は気さくで怖い方はいませんでした
私が知ってる作り手さんは美しくて(心も見た目も)自分の作品にプライドを持った素敵な方ばかりです )
なのでとっつきやすいイメージの名刺がよかったんですよね
明るい色は見てるだけで明るくなるしスワロのイメージとはかけ離れてしまったけど、Happy kira kira decとしてはこれで正解かな(*´∀`)bと思ってます


ちなみに2つ目のPOPは結構大き目で存在感抜群!!(*-∀-)ノ゙
比較物はA4ノートです
fc2blog_20160401154454bf4.jpg

早く自分で使いた~~~~い!!( ノД`)

お店はコチラから(*´∀`*) (画像下のminnne、tetote、creemaの文字をクリックお願いします)

※Happy kira kira deco shopは現在クローズ中ですm(_ _)m

Twitterフォローはこちらです
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

インスタグラムはこちらから
インスタグラム♪

ブログランキングに参加してます
本日も最後までご覧いただきありがとうございます

スワロデコ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

おくみぃ

Author:おくみぃ
おくみぃと申します!(*´∀`*)
クリスタルデコレーション1級取得しデコの紹介や日常ブログを書いています♪
minnne、tetote、creema様で活動中です☆

FC2カウンター
デココレクション
リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR