

クリスタルデコ1級合格♪

※訂正があります!!

こんばんは~おくみぃです


やっとポートレート合格の記事が書ける~(^u^)ムフッフ
色々なトラブルで伸ばし伸ばしになっていたので、
本当ようやく!といった感じです

ではさっそくいってみましょう~

po-tore-to+(2)_convert_20141020185740.jpg
写真左が私の作品で右がお手本です
※逆です左がお手本で右が私の作品です!!
教えていただきありがとうございます!!

po-tore-to+(3)_convert_20141020185716.jpg

要約すると、注意点は3点。
①髪の部分の隙間が目立つ
②右のへマタイト(鼻穴)の位置が遠い
③左目が垂れ目っぽくなってしまっている

でした。
①に関しては自分でも感じていて、髪の流れを意識する
あまり詰めれなくなっていたのがお見通しだったようです
②に関しても、ちょっと目立ちすぎるかな~と思っていたんですが、
下絵に従うとそのポイントだった為チョイス
ですが全体で見るともう少し左のほうが自然だったようです。
つぶれているように見えるとありました(@_@;)
③もやっぱりなぁ。といった感じでした(>_<)
遠目で見た時に気づいたんですが、すでに手遅れの状態だったので
そのまま提出したんです・・・

そして総合結果がこちら

po-tore-to+(4)_convert_20141020185652.jpg

隙間が空きすぎていないかがBですが、
他全てがAでの合格
ビックリなのはあれだけ指摘され、コメントでも比較的本人に近めだから
合格です。とあったのに・・・
モデルの女の子に見えるかAだったのが驚きです(@_@;)エッ

隙間がBなのは完全に髪の所で納得なんですが、
この評価でモデルの女の子に見えるかがAなのは謎です・・・(@_@;)
これまでいただいていたCという評価は
全く・・おもかげもないっていうことだったんでしょうね・・・(;一_一)フッ

とにかく難題中の難題ポートレート合格出来てよかった~
励ましてくれた皆様、アドバイスして頂いた皆様も
本当ありがとうございます!!

一緒にポートレートに挑戦中の皆様も私が出来たんだから
諦めなければ合格出来ます!!
一緒に成長しましょう(>_<)

ショップへはこちらからどうぞ

tetote様はこちらから
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitterフォローはこちらです
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキングに参加してます
よろしければ、ポッチお願いいたしますm(__)m

スワロデコ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



ご報告♪

こんばんは~お久しぶりです!おくみぃです


どーにか、こーにか不具合?復活したので
またよろしくお願いします(^^♪

いつものごとく結局旦那さんが直してくれたってのは、
これまでお付き合いいただいている方は予想が出来ましたかね!(・。・;ハハ

さて!ご報告したいことなんですが!!!(>_<)

な・なんと!!!!



ポートレート合格しました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウオー

po-tore-to+(4)_convert_20141020185652.jpg


やったー!!やったーーー!!!!
遂にやったよ~~~~!!!!!



しかし、ここでまたまたトラブル発生~(@_@;)
もうトラブルお腹いっぱいだよ~(>_<)

なんと、この課題で1級の全てを終了したはずなのに、
認定証に関する紙が入ってなかったのです(>_<)ウオーン
最後の課題の場合、不合格なら再提出の紙が1枚・・・
合格の場合は認定証についての紙が1枚入っているハズ
なので
荷物を開けた時からおかしいな(@_@;)ウーム
と思っていたのですが・・・・
いくら探しても何も入っていない・・・

とりあえず、課題結果を心臓バクバクさせながら確認した所
合格だったので多分入れ忘れか、確認漏れだろうと判断しました

結果から申しますと、確認ミスでした。
土曜に荷物が着き、気付いた時点で電話したんですが土曜の為つながらず、
月曜までお預け状態をくらいました
一応、その時点で✉も入れ月曜に返事がありました。
✉に気づかず私も月曜に電話してたのですが、
マニュアル的な感じでしたね(・_;)
まぁ、デコだけ取り扱ってるわけではないので電話口の方は
関係ないっちゃないですもんね(・_;)


にしても、切ない話ですよね
こっちは度重なる再提出で落ち込んでいて、
それでも1級を取りたい、ポートレートを克服したい!!
と気持ちを奮い立たせての挑戦(>_<)
そしてようやく合格!!
やっと合格したのに、この仕打ち・・・(;一_一)フッ
泣きたくなりました(ToT)/~~~

すっごく嬉しいのになんとも言えないこの気持ち・・・(@_@;)

そんなこんなで認定証に関する案内は手元にありませんが、
きちんと合格してたみたいで一安心です(^_-)-☆

気になる!?ポートレートの詳しい詳細は
明日のブログでご紹介します(^u^)ムフフ


ショップへはこちらからどうぞ

tetote様はこちらから
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitterフォローはこちらです
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキングに参加してます
よろしければ、ポッチお願いいたしますm(__)m

スワロデコ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ポートレート再び!⑨

こんばんは~おくみぃです

ようやく完成しました!(>_<)
なんだかんだ1番完成するのは早かったです
多少はコツ的なものを掴んだ感じですかね
合格してないんで戯言にしか聞こえませんが!笑

完成品

po-tore-to4+(2)_convert_20140925210034.jpg

気になる点はいっぱいありますが(多少修正済み)、
これで見てもらおうと思います
合格したいよ~~~(>_<)

ショップへはこちらからどうぞ

tetote様はこちらから
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitterフォローはこちらです
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキングに参加してます
よろしければ、ポッチお願いいたしますm(__)m

スワロデコ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポートレート再び!⑧

こんばんは~おくみぃです

今日も元気だ!ポートレートをしよう
ということで進めていきますよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウオー

今日の成果
po-tore-to4+(1)_convert_20140925205951.jpg

今日はだいぶ進んだんではないでしょうか!??(^_-)
首のグラデもイイ感じ!?(@_@;)
どうなの!?分からない!笑
もう自信なくなりすぎてヤバいです
イイのか?ワルイのか?も判断出来る気がしない!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウオー
大問題!!笑

問題を抱えてますが!笑
フィニッシュに向けて突き進むのみ~(>_<)

ショップへはこちらからどうぞ

tetote様はこちらから
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitterフォローはこちらです
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキングに参加してます
よろしければ、ポッチお願いいたしますm(__)m

スワロデコ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポートレート再び!⑦

こんばんは~おくみぃです

お知らせ通り前回のと今回のお顔の比較を
したいと思いまっす(^^♪

注目点は目の輝き!?部分(瞳の白い所)の
色の変更です

前回がクリスタル。
今回がブラックダイヤです。

まずは土台のシールです
fc2blog_20140812183921687.jpg
瞳の白い所分かりますか~!?(>_<)
ポイントはここです

では比べてみましょう
po-tore-to4+(3)_convert_20140925210230.jpg

左の未完成品が今回もで右が前回のになります

多少光の当たり具合で分かりにくいですが、
前回の方が先生に言われたように凛々しい気がします
そしてお鼻が高い(>_<)
ここも指摘ポイントでした

今回のは瞳をブラックダイヤにしたことで柔らかい
感じになった気がします~(^_-)-☆
そして陰影の感じも丸っぽいイメージで
可愛らしい女の子に・・・したつもり(@_@;)フフ

1番重要な写真(元)に似ているか!?
という問いは自分では麻痺しちゃって分からないという
残念なことに\(゜ロ\)(/ロ゜)/ウオーン

なんだろう。
髪は今回のがいい気がするけど、
お顔は何とも言えない・・・。
てか、個人的には前回の女の子が好き!笑
それじゃダメなの100も承知なんですがね!(ー_ー)!!フッ
本当難しいなぁ(>_<)

ショップへはこちらからどうぞ

tetote様はこちらから
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

Twitterフォローはこちらです
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ブログランキングに参加してます
よろしければ、ポッチお願いいたしますm(__)m

スワロデコ ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

おくみぃ

Author:おくみぃ
おくみぃと申します!(*´∀`*)
クリスタルデコレーション1級取得しデコの紹介や日常ブログを書いています♪
minnne、tetote、creema様で活動中です☆

FC2カウンター
デココレクション
リンク
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
